本日、患者様からの紹介で膝の痛みを訴える患者様が来院されました。
主な症状
・膝を曲げると途中で痛くなる
・膝の屈伸時にグキグキと音がする。
・特にこれをしたから、とかではなく日に日に曲がらなくなっていった。
・整形外科でも異常なしと言われたが痛い。
上のような状態でした。
ここで僕が治療したのは、問診とテーピングです。
膝が痛いと訴える患者様の多くは、頭(脳)で痛みを作っている場合が多いように思います。
人間は頭が良すぎる生き物なので、過去に痛みがあるとその記憶が頭の片隅に残ります。すると、無意識にですが痛みを感じた動きをしようとすると筋肉に力が入ります。
筋肉に力が入ると関節の動き悪くなり、隙間が狭くなります。
このことから、通常と比べて膝の動きは悪くなります。
さらに、左膝が痛い人は、左膝をかばって左足を曲げるときに少し外に開いてしまいます。そうすると、膝というのは蝶番関節(ちょうつがいのような動きの関節)なので、真っすぐ曲げるのには適していますが、ひねって曲げるのには適していません。
このように、痛みを覚えてしまって、自分自身で、曲がらないような形を作ってしまっています。
そうすることで、痛みの恐怖心が積りに積もって膝を曲げれなくなってしまいます。
だからこそ考え方を変えることが大切なのです。
今まで、どこに行っても治らなかったのなら一度考え方を変えてみませんか?
当院では、そのような膝の痛みに悩む患者様からの連絡をお待ちしています。
私と一緒に向き合いましょう、私はあなたの一歩を待っています。
膝の痛みは脳が原因?宇都宮T&S整体院が痛みの常識を壊します
- 宇都宮の膝の痛み
インターネット限定
お試しキャンペーン中!
1月25日までの期間限定
施術1回 通常 7000円
初回特別価格 3980円
1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。
-
完全
予約制 -
ぜひお気軽にお電話ください!
お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。
028−612ー2809 028−612ー2809
営業時間 午前10:00〜22:00


宇都宮T&S整体院
夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも施術が受けられます。
営業時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00〜21:00 | − | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |