すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

膝の痛みが日に日に悪化してしまう仕組みを宇都宮のあなたにお伝えします

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

宇都宮市すずたつ整体院の鈴木です。

この頃患者様からブログ見てます!!の声を聞いて今回のブログはいつもより内容の濃い内容で書かせて頂きました。

日に日に悪化してしまう膝の痛みでお困りのあなたへ

なぜ、動かないようにしていても症状が悪化してしまうのか?

膝の痛みで散歩や旅行、趣味などの日常動作を制限してしまっているあなた!!

前よりも動かないようにしているはずなのに、動いていた時よりも症状が悪化していませんか?

あなたはなるべく膝を使わないように安静にした方が膝が良くなると思っていませんか?

実は膝は安静にしようとした瞬間から悪化が始まります!!

どういうことかと言うと、膝が痛い方、悪い方というのは皆膝を動かさないようにします。

なるべく動かさないように意識をするので歩き方もかばって生活をするようになります。

次の動画をご覧ください

この患者様を見てあなたはどのように感じましたか?

きっと

・膝が悪そうだな

・身体が悪いのかな?

・全体的にゆっくりだな

などどちらかというとマイナスな印象を持たれたのではないでしょうか?

そうなんです!!こちらの方は当院へ来院された変形性膝関節症の患者様です。

この患者様は健康になろうとしている反面歩き方からも見てわかるように体の悪い人のまねをして生活をしてしまっています。

ここでいう悪い人のまねと言うのはかばって生活をしているということを指します。

例えば、あなたがダイエットで痩せたいと考えたとします。

そしたら、痩せている人の食生活や運動のまねをしますか?

それとも、太っている人の食生活や運動のまねをしますか?

きっと前者ですよね?

痩せようと考えて暴飲暴食を繰り返して食べたら寝ての生活を繰り返す人は少ないと思います。

痩せたいのなら痩せている人のまねをするしかないのです。

これは体にも言えることです。

健康になりたいのなら健康な人のまねをしなければいけません。

ですが、当院へ来院される患者様の多くは健康になりたいとは思っていても、無意識のうちに身体の悪い人のまねをして生活をしているのです。

悪い人のまねをしているので、自然と体も悪くなっていってしまいます。

当院ではこのことをしっかりと患者様にも落とし込みます。

健康になりたいのならかばっていてはダメなんだということを丁寧に伝えていきます。

そのことが自分のなかで納得できるとかばうことがなくなるので健康的な歩き方へ変わっていきます。

こちらの動画をご覧ください。

先ほどの動画の患者様です。

この動画は先ほどの動画の10分後に撮影されたものです。

特別な治療なども特にはしておらず、問診のみでかばうことで悪くしているという考えを伝えました。

すると少しずつかばうことをしなくなりかばうことで痛くなっていた膝の痛みがかばわなくなったので痛くなくなったというような仕組みです。

日々の痛みの増加は自分の恐怖心が原因!!

本題に戻ります。

日々痛みが強くなっている方は日々の生活で痛みに対する恐怖心から無意識にかばって生活を送っています。

かばうことにより膝への負担が増えさらに痛みが悪化する。

そしてその痛みが次の恐怖心につながりまたかばうということの繰り返しで症状が悪化してしまっています。

潜在意識をしっかりと掘り返す

潜在意識・顕在意識と言うものをご存知でしょうか?

よく潜在意識と顕在意識は氷山の一角へ例えられます。

海の水面から上の肉眼で確認できる部分を顕在意識

海の中に沈んでいるでいる部分を潜在意識と例えられます。

顕在意識とは・・・

自分自身で判断したり、決断したりする意識のことを指します。

例えば、ダイエットの時にお腹がすいてるにも関わらずに自分の意志で食事を断食するなどの行動は顕在意識になります。

潜在意識とは・・・

自分自身が無意識のうちに行っている行動や判断などのことを指します。

たとえば、満腹の際に食事を取りたくないものですよね。

ですが、いちいち食事を見て食べたくないと嫌悪感を抱かないですよね?

無意識のうちに食べないという選択を行っています。

このように無意識の中で行われるものが潜在意識になります。

考えの変化→行動の変化→結果の変化

マザーテレサさんが残した言葉に次のような言葉があります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

当院の治療もマザーテレサさんの考えに共通するものがあります。

それは

考え方 行動 結果の流れで患者様が治っていくという考えです。

考え方が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、結果が変わる。

当院をはじめに受診された患者様はもちろん症状を改善したくて来院されますが、話を聞いていくと治療院へ行った日は良くなるが、日が経つと元に戻ってしまうという方がいます。

その方は結果は変えたいが自分自身の考え方を変えたくなく、さらに自分自身の行動も変えたくないのです。

厳しい言い方にはなるとは思いますが、病院の先生、治療家に依存してしまって自分自身の悪い考え方や悪い行動を変えないから結果も悪くなってしまうのです。

考え方が悪い→行動も悪くなる→結果も悪くなる

結果を良くしたいのであれば行動を良くしなくてはいけません。

行動を良くしたいのであれば、考え方を良く変えていかなければいけません。

本日のブログを動画でまとめたのでぜひご覧ください。

宇都宮で膝の痛みでお悩みならすずたつ整体院へ

当院ではまず患者様が持っている膝の痛みに関する情報をすべて忘れてもらいます。

なぜならその情報が患者様の治るという未来にブレーキをかけてしまっているからです。

患者様はその情報による思い込みがあったがために症状が改善されず当院へ来院するのです。

当院では私が説明することを全部信じて素直に受け入れてもらいます。

なぜなら患者様は素人なので私の言っていることが嘘かどうかはわかりません。

私の考え方や説明を今までの考え方のまま否定してしまっては待っている答えは今までと変わりません。

私とあなたは対立するために話をしているのではなく治したい良くしたいという同じ目標をもった仲間です。

当院へ来院した時点で料金は発生しています。

どうせ、同じお金を払うのなら騙されたと思って私の言うことを100%信じてみてください。

信じた結果良くならないのなら私のもとを去ればいいだけです。

「簡単ですよ!!」今までと同じ考えで同じ行動をしていては同じ治らない結果しかあなたを待っていません。

ですから、私の言うことを100%信じて考え方を変えることで行動を変え結果を変えませんか?

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「膝の痛み・変形性膝関節症」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で膝の痛み・変形性膝関節症」を治したいという方は下記のURLへお進みください。宇都宮の膝の痛み治療は、根本改善が評判のすずたつ整体院へ

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf

 

 

 

  • 宇都宮の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP