すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

整形でレントゲン撮影をしたが原因のわからない股関節痛のあなたへ

本日もブログをご覧いただきありがとうございます

宇都宮市すずたつ整体院の鈴木です。

あなたは日頃の生活の中で股関節の痛みを感じたことはありませんか?

整形外科でレントゲンを撮っても特に異常はないと、、、言われてしまい原因もわからずに改善の見えない痛み止めや注射療法などに貴重な時間とお金を費やしていませんか?

本日は股関節の悩みを主訴に当院へ来院された患者様の実例を元にブログを書かせていただきますので、この記事を読んでいただいている股関節痛でお悩みの方も自分の症状に当てはめてブログを読み進めてください。

 

股関節の痛みで整形外科へ行ったけどもレントゲンで異常はなしと言われ原因がわかっていない

先日50代女性の患者様から当院へ連絡をいただきました。

こちらの患者様からお話を聞いていくと、次のような経過を辿ってきたということがわかりました。

最初の違和感は1年前、股関節が気持ち動かしづらいな、だるいなとは感じていたが特に気にはせずに生活をしていたそうです。この時の患者様は『時間が経過すれば改善するだろう〜』と思っていたそうです。

そのように3ヶ月放置していると徐々に日常の生活の中で股関節の痛みを感じるようになったそうです。

この時の痛みは日常生活に支障が出るほどの強い痛みではなかったため気になっていたが、仕事なども忙しいし治療を後回しにしてしまったそうです。

その後月日が経つに比例して痛みの度合いも強くなり、このままでは取り返しがつかなくなってしまうのではないかという恐怖心から整形外科を受診したそうです。

そこで、整形外科の先生から言われたことは『レントゲン画像では異常は見られませんので、痛み止めを出しておきますからそちらで様子を見て見ましょう!!』と促されたようです。

その時は骨などに異常がなくてよかったと安心した患者様ですが、痛み止めを服用していても悩みが解消されることはなく、整形外科を通院しても詳しい原因を説明してもらえず、『最悪手術しかありません』と言われてしまい。

整形外科での治療に治る希望を見出せずに当院へ来院してくれたという流れになります。

問診の中で患者様の本当の原因を掘り出していき、自分自身の体の現状を理解してもらう

当院へ来院いただいた患者様との問診の中で私は患者様の症状の改善につながる患者様のポイントを丁寧に掘り出していきました。

次の項目が患者様との問診の中で私が掘り出したポイントになります。

朝起きたばかりが特に股関節の痛みは強い

レントゲン画像で骨の異常は見られていない

お風呂に入ると気持ち症状が改善するような気がする

股関節の違和感を感じてから日に日に痛みが増加してしまった。

このつのポイントはブログをご覧のあなたも当てはまるのではないでしょうか?

では、なぜこのポイントで症状の改善につながっていくのかの説明をさせていただきます。

整形外科で見つけられない股関節痛の原因はレントゲン画像ではなく自分自身の生活の中に隠れている

・朝起きたばかりが特に股関節の痛みは強い

・お風呂に入ると気持ち症状が改善するような気がする

この2つのポイントから朝と夜で痛みの度合いに変化があることがわかります。

では、患者様の何が痛みの原因とあって痛みの増減が起こっているのか?

それをこれから説明していきます。

朝一番とお風呂に入った後の体を比較すると体の温度に違いがあります。

朝一番の時は寝起きなので温度も低く、お風呂に入った後はもちろん温度は高くなります。

ではなぜ、温度が上がると痛みが下がるのか?

それは温度によって体の筋肉が緩まるからです。

逆に温度の低い朝一番の体は筋肉がカチカチで硬くなっています。

筋肉が硬くなれば痛みが増し、筋肉が緩まれば痛みが下がる

このことからこの患者様の痛みの原因は筋肉の硬さということがわかります。

なぜ、日常生活の中で筋肉が硬くなってしまったのか?

ここまでのブログを読んできて特に健康な時と同じ生活をしているのになぜ、筋肉がかたくなってしまったのか?

と疑問を持った人もいるかと思います。

なぜ、筋肉が硬くなってしまったのかというと日常生活であなた自身が股関節の痛みを気にしながら生活を続けることで無意識に股関節周りの筋肉に力を入れて関節を固めながら生活をしてしまっていたのです。

今まで固める生活を続けてきたので4つ目のポイントである。

・股関節の違和感を感じてから日に日に痛みが増加してしまった。

という結果になってしまったのです。

詳しい内容は動画で説明していますのでぜひ、ご覧ください。

当院の股関節痛の治療実績は多くのメディアで評価されています。

宇都宮市で多くの整体院・整骨院などの治療院があるなか当院は『宇都宮 変形性股関節症 整体院』でメディア検索一位をいただいております。

もし、あなたが今股関節の痛みを改善するために病院または整体院をお探しであるならばしっかりと患者様へ向き合ってくれる治療院を選んでください。

医療系国家資格者の私が選ぶオススメの治療院についてをブログにまとめさせていただきましたのでぜひご覧ください。

宇都宮で股関節の痛み・変形性股関節症で悩む人にオススメの治療院を紹介します

あなたも当院で股関節の悩みから解放されませんか!?

当院ではまず患者様が持っている股関節に関する情報をすべて忘れてもらいます。

なぜならその情報が患者様の治るという未来にブレーキをかけてしまっているからです。

患者様はその情報による思い込みがあったがために症状が改善されず当院へ来院するのです。

当院では私が説明することを全部信じて素直に受け入れてもらいます。

なぜなら患者様は素人なので私の言っていることが嘘かどうかはわかりません。

私の考え方や説明を今までの考え方のまま否定してしまっては待っている結果は今までと変わりません。

私とあなたは対立するために話をしているのではなく治したい良くしたいという同じ目標をもった仲間です。

当院へ来院した時点で料金は発生しています。

どうせ、同じお金を払うのなら騙されたと思って私の言うことを100%信じてみてください。

信じた結果良くならないのなら私のもとを去ればいいだけです。

「簡単ですよ!!」今までと同じ考えで同じ行動をしていては同じ治らない結果しかあなたを待っていません。

ですから、私の言うことを100%信じて考え方を変えることで行動を変え結果も変えませんか?

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「股関節の痛み・変形性膝股関節症」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で股関節の痛み・変形性股関節症」を治したいという方は下記のURLへお進みください。

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%82%a1%e9%96%a2%e7%af%80%e7%97%87

  • 宇都宮の股関節の痛み・変形性股関節症

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP