すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

宇都宮のあなたへ!!「軟骨がすり減っても痛くない」その秘密をお伝えします

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

宇都宮市すずたつ整体院の鈴木です。

本日は、膝痛患者様の軟骨の新常識についてブログを書いていきます。

宇都宮市だけでも1000人弱の膝痛患者がいる!?

厚生労働省のデータによると、日本全国民で膝の痛み・変形性膝関節症に悩む総患者数は125万人と言われています。

人口50万人を超える宇都宮市では1日955人が膝の痛み・変形性膝関節症を訴えて病院を受診しているという計算になります。

宇都宮市だけで955人と考えると膝の痛み・変形性膝関節症で悩まされている方はとても多いことがわかります。

膝痛患者は軟骨が原因ではない?

当院を受診される患者様の中でも膝の痛みを訴えて来院される患者様は多く、来院された膝痛患者様が皆さん口にするのが、

整形外科で軟骨がすり減っていると言われました!!

治療家ならこの言葉はたくさん耳にすると思います。

ですが、本当にここまで皆さん軟骨がすり減っているのでしょうか?

問診の中で患者様へ日常生活の痛みについて聞いてみると

「朝起きた時、仕事を割りは痛いけどお風呂入ると楽だわ~」

と一日の中で痛みの変化があることがわかります。

ここで私が思うのは、本当に軟骨が原因だとするならば、お風呂に入って痛みが楽になるのだとするならば、お風呂に入って軟骨が増えるのだろうか?

増えないですよね?

現代の医学では一度無くなってしまった軟骨はもう戻らないという研究発表がなされています。

では、なぜお風呂に入って膝の痛みが減ったのか?

それは軟骨に原因はないからです。

 

本当の原因とは何なのか?

軟骨が原因でなければ、この膝の痛みの原因はなんなのか?と思った方も多いと思います。

まず、お風呂に入って痛みが下がるということは体が温まって痛みが減ったということになります。

身体を大きく骨と肉に分けると熱で変化が出そうなのはどちらでしょうか?

骨ですか?

肉ですか?

 

このように考えると変化が出てくるのはのように感じます。

ですが、病院では画像診断ですべて軟骨へつなげてしまいます。

ですが、原因を軟骨で考えるとつじつまが合わないばかりではなく、治るものも治らなくなってしまいます。

動画で軟骨が原因ではない理由について詳しく説明させて頂きましたのでご覧ください

本当の膝痛の原因とは!?

当院が考える膝痛の本当の原因とは筋肉です。

それも、膝上に位置する大腿四頭筋と呼ばれる筋肉が原因です。

大腿四頭筋

  • 大腿直筋
  • 外側広筋
  • 内側広筋
  • 中間広筋

 

の総称のことです。

大腿四頭筋は膝を伸ばす動きに関係する筋肉で、日常生活から大腿四頭筋を酷使してしまうと伸ばす筋肉ばかりが緊張してしまい膝を曲げる動作辛くなってしまうのです。

なので当院では、2つの道具を駆使して患者様の大腿四頭筋の負担を軽減していきます。

当院の膝痛に対する秘密兵器

秘密①グラストン

特にスポーツをしている方や、他の院や病院では原因が不明な症状などに効果的なのが、「グラストン」と呼ばれる筋膜療法が効果的です。グラストン治療は古来からある歴史の長い治療法であるかっさ治療から生まれた最先端の治療です。

『筋肉を覆う膜=筋膜』が癒着することで生じる可動域制限、痛み、筋力低下、機能制限などの筋膜に原因がある症状は、レントゲンや病院の診断では判明できないものですが、アメリカなどではスポーツ障害の治療の一環として注目が集まってきている治療法です。

この筋膜療法が、元々日本古来から受け継がれてきた「かっさ療法」と同じ手法なのです。

膝痛・変形性膝関節症の原因となるこの筋膜の癒着ポイントを特定し、筋膜の癒着をリリースし、可動制限を改善することで、長年改善しなかった膝痛・変形性膝関節症が嘘のように改善した、とお喜びの声を多数頂くようになりました。

秘密②キロテープ

当院の治療で使用しているテーピングは「キロテープ」です。

キロテープ」とは、従来のテープがコットン(綿)で出来ているのに対し、「キロテープ」はポリエステルを使用しているため、水への耐久性が強く、速乾性も優れているため、肌荒れも少なく、従来のテープが、6時間~2日の持続効果なのに対し、「キロテープ」の平均持続効果は1週間~2週間と長く当院の患者様で最高、3週間貼っていても効果が持続していた患者様もいらっしゃいます。

・サポーターは取り外しが大変
・肌が弱くすぐにかぶれてしまう
・テーピングを貼ってもお風呂で剝がれてしまう
上記のような悩みのある方に当院では自信を持って「キロテープ」をおすすめします。

キロテープ」の会社キロアルファさんと直接取引をしている宇都宮の整体院は当院が唯一となります。
ぜひ、「キロテープ」の感動を味わいたい方は宇都宮整体院すずたつにご来院ください。
当院では、本当に悩む方の希望になれるよう日々技術向上と患者様目線をモットーに治療を行っております。

宇都宮で膝痛患者の喜びの声を一番聞いているのはすずたつです!!

すずたつ整体院では、初診時の問診で一番の重点を置いています。

問診の中で原因をしっかり見つけることで今後の治療も円滑に進んでいきます。

 

患者様の治るビジョンを明確にお伝えします。

すずたつ整体院は保険治療の他の整骨院や慰安目的の整体院と比べると決してお安くはありません。

ですが、当院へは県外、遠くは名古屋からも患者様が通ってくださいます。

その理由はなぜかと聞かれると、

当院へ来院される患者様は自分が治るビジョンが見えているのです。

 

ここなら治ると思ってもらえることが現在の来院実績につながっております。

 

一回7000円の治る未来がはっきりと想像できる治療と一回500円の治るか治らないかわからない治療なら後者の方が圧倒的に高いと感じてしまいます。

もし、少しでもこのブログを読んで下さり、当院に興味をもっていただけたのなら

一度ご相談でも結構ですのでご相談を頂ければと思います。

 

さらに、当院の治療法や考え方などを下記のURLへまとめさせていただいていますので、来院希望の患者様は一度目を通して納得の上で予約の電話を入れていただきたく思います。

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf

宇都宮の膝の痛み治療は、根本改善が評判のすずたつ整体院へ

 

  • 宇都宮の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP