すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

宇都宮で膝の痛みを改善できる整体院

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

宇都宮市すずたつ整体院の鈴木です。

本日は宇都宮でなぜ当院が膝痛患者様の喜びの声を多く聞いているのか?その理由についてブログを書かせて頂きます。

意外と多い宇都宮の膝痛患者

厚生労働省のデータによると、日本全国民で膝の痛み・変形性膝関節症に悩む総患者数は125万人と言われています。

人口50万人を超える宇都宮市では1日955人が膝の痛み・変形性膝関節症を訴えて病院を受診しているという計算になります。

宇都宮市だけで955人と考えると膝の痛み・変形性膝関節症で悩まされている方はとても多いことがわかります。

当院を受診される患者様の声

当院を受診される膝痛の患者様は次のようなことを問診で皆話されています。

  • 軟骨が磨り減っていて、症状を緩和するためにヒアルロン注射を打ち続けている。

  • 溜まった水を抜いてもまた水が溜まってしまう

  • 年齢や体重増加によるものと言われた。

  • 歩くのが不安をつき始めた

  • 病院で人工関節を勧められている

  • いろんな病院、治療院に行っても治らなかったから諦めている

あなたはいくつあてはまるでしょうか?

ひとつでもあてはまった方はこのブログを最後までお読みください。

なぜ、整形外科や整骨院で膝の痛みが解決しないのか?

整形外科や整骨院では保険の範囲で多くの患者様を一日に診なくてはいけません。

そうなると、自然と一人一人に割く時間は短くなり、病院などでは画像診断のみで患者様の日常生活や痛めてしまった原因解明などは二の次になってしまうので、症状の改善が見られません。

整骨院のなかでも治療目的ではなく電気を当ててマッサージをすることが目的になっている整骨院が多くあるため、そのような整骨院では十分な治療効果を期待できないので、結果として症状が慢性化してしまうのです。

整体院の中にもピンキリはあります。

この記事を読んでいただいているあなたには絶対にキリを体験して欲しくないので整体院を選ぶ際の注意点について書いていきます。

・施術者が無資格

整体院は資格がなくても開業できるために無資格の施術者がいることも事実です。

国家資格を持っている治療家は院内に国家資格を飾っている場合が多いので、院内に入った際は確認をしてみてください。

・HP(ホームページ)がない

治療院に取ってHP(ホームページ)とは顔です。

そのような顔がない治療院に身体を任せることはできるでしょうか?

HPもあれば良いというものではなく、見やすいか?内容はしっかりしているか?などの点にも注目してみてください。

HPにお金をケチっているような治療院は患者様を治したいというよりも手元にお金を残しておきたいという気持ちの方が強いです。

なぜなら、本当に多くの人を治したいのなら多くの人に院を知ってもらう必要があります。

なので、HPがなかったり、手作り感満載のHPの院はあまりおすすめしません。

・価格が時間によって違う

30分~円、60分~円、90分~円のように時間によって価格が変わってしまっている院にも注意してください。

そもそも治療というものは時間ではありません。

長く施術を受けたからよくなるか?というとそんなこともなく、逆に長すぎるがために身体の負担になってしまうケースがあるのです。

それなのに、最初から○○分コースのように時間を決めてしまっている院は、その時間内に治さなくてはいけない。という縛りを自分から作ってしまっているのです。

90分コースで5分で痛みがなくなった場合はどうしますか?

残りの時間はマッサージを受けますか?

あなたはもともとマッサージを受けに来たのではなく、治療を受けに来たはずです。

マッサージが受けたかったら最初からマッサージ店へ行っています。

時間によって価格をコースのように分けている治療院は治すというよりも慰安ビジネスとして考えていることが多いのでこのような院にも注意してください。

すずたつ整体院が結果を出せる理由

すずたつ整体院では、他院の治療の矛盾点を指摘し患者様自身がどういう状態なのか?ということをわかったうえで施術を致します。

多くの方は自分自身で痛みを増幅させている傾向があるので、今までの思い込みを問診によって取り去るだけでも症状は改善します。

さらに、問診で見つけた原因に対して、宇都宮で当院のみが行っているグラストン治療を行うことにより患者様の症状改善が期待できます。

グラストン=グラストン療法は古来からある「かっさ療法」がアメリカに渡り独自の進化をした治療法です。

『筋肉を覆う膜=筋膜』が癒着することで生じる可動域制限、痛み、筋力低下、機能制限などの筋膜に原因がある症状は、レントゲンや病院の診断では判明できないものですが、アメリカなどではスポーツ障害の治療の一環として注目が集まってきている療法です。

この筋膜療法が、元々日本古来から受け継がれてきた「かっさ療法」と同じ手法なのです。

膝痛・変形性膝関節症の原因となるこの筋膜の癒着ポイントを特定し、筋膜の癒着をリリースし、可動制限を改善することで、長年改善しなかった膝痛・変形性膝関節症が嘘のように改善します。

患者様が勘違いしている膝痛の勘違い

膝の痛みは加齢からきている?

 これは、間違いです。

よくお医者さんがこう言われるそうです。

「〇〇さん、この膝の痛みは加齢によるものですね。」

考えてみてください。

あなたと同じ年齢でも膝に痛みなく元気に歩いてる方いませんか?

同じ年齢なのに・・・

自分より年齢が上でも痛くない人もいると思います。

なんででしょう?

結論、関係ないからです。

お医者さんにそう言われても、鵜呑みにしないでください!

 

 

膝の痛みは体重増加からきている?

これももちろん、間違いです。

よくお医者さんがこう言われるそうです。

「〇〇さん、この膝の痛みは体重増加によるものですね。」

考えてみてください。

あなたと同じぐらいの体型の方でも膝に痛みなく元気に歩いてる方いませんか?

自分より明らかに体重が多い人でも痛くない人もいますよね?

なんででしょう?

結論、関係ないからです。

お医者さんにそう言われても、鵜呑みにしないでください!

 

膝に水が溜まってるから痛みが出る?

はい、違います。

水とはそもそもなんでしょうか?

滑液といって、関節が滑らかに動くようにクッションの役割を果たしている軟骨の栄養源です。

しかし、何らかの原因で関節が炎症を起こすとその火を消そうと、この水(滑液)が出ます。

水(滑液)は本来、自然と関節に吸収されるものなのですが炎症が消えず、水が出続けると、吸収が追いつかず水が徐々に溜まっていきます。

わかりますでしょうか?

水(滑液)自体は悪いものではないですね。

水が溜まるのは膝に負担がかかって、炎症が消えないからです。

「水を抜くとクセになる」というのも以上のことからも間違いということがわかりますね。

炎症が起きてる原因から治していかないと治らないんです。

あなたはまだ水を抜き続けますか?

 

筋力低下によって膝の痛みが出ている?

はい、治りません。

よく整形外科や治療院でゴムチューブ使って太ももの筋力トレーニングを指示されますよね。

靱帯が切れているとか動揺性(グラつき)がある方には有効ですが、その他多くの患者様には当てはまらないです。

膝周辺の筋肉の使いすぎによってそのストレスが積もり積もって痛みにつながるケースが多いんです。

筋肉使いすぎでストレスが溜まっている状態でさらに筋力トレーニングするとどうなるか?

悪くなる可能性が高いです。

良くなる術を知らないから治らない、治せないといった方が非常に多いです。

すずたつ整体院の施術を受けた変形性膝関節症の患者様

施術前

施術後

本気で膝の痛みを治したいあなたへ

あなたが本気で「膝の痛み」を治したいと考えているのなら、本気で向き合ってくれる先生のところでしっかりと根っこの部分から治療をしないといけません。

半月板損傷は重度になるとひとりで歩くことも困難になってしまうやっかいな疾患です。

本気で治すという気持ちがないと、治療が中途半端になってしまって治ることはありません。

当院では、初診時に患者様の今までの治らない後ろ向きな考え方を捨ててもらい。

共通の目標を設定します。

二回目の来院時にお互いに話し合い治療プランを患者様へお話しし、階段を一歩づつ上っていくようにしっかりとプラスに向かっていく治療をさせていただきます。

今までの整骨院のような、

・治療効果もその場だけ

・どのくらいのペースで通えばよいのかわからず毎日通っている

・治る希望が見えずいつも途中で治療をやめてしまう

上記のようなことは、当院では心配ありません!!

治療効果も今どの段階でどのように良くなっていくのかを毎回患者様へ共有します。

治療ペースも毎日無意味に通わせることはありません!!患者様の症状により前後はありますが平均週1での来院をご提案させていただいています。

しっかりと患者様に治療の意味現段階での目的今後の治療などもお伝えするので、患者様が治療の中で心が折れてしまうことはありません。

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「膝の痛み」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で「膝の痛み」を治したいという方は下記のURLへお進みください。

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf

ヒアルロン酸、水抜き、サプリメント これだけしても膝が痛い・・・このまま車椅子になったらどうしよう?と不安なあなたへ。宇都宮の膝治療ならすずたつ整体院。

  • 宇都宮の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP