すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

宇都宮で膝が痛くて正座が出来ないあなたへ

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

宇都宮市すずたつ整体院院長の鈴木です。

本日は膝痛で正座が困難な方へ向けてブログを書いていこうと思います。

膝の痛みの5つの間違い!!

間違い①膝の痛みは加齢が原因!?

患者様の中では問診票に原因として加齢と書かれる患者様がいらっしゃいます。

膝の痛みは加齢が原因と言うのは大嘘です!!

なぜ、加齢が原因かというと加齢が原因だとしたらあなたと同じ年齢の人は皆さん膝痛でなければいけません。

ですが、膝痛ではない方を多くいらっしゃいます。

これは、加齢が直接の原因でないことの証明になります。

間違い②膝の痛みは体重が原因!?

膝痛の原因が体重というのも大嘘です!!

よく肥満や体重が原因と言う話を耳にしますが、たしかに軽い方が膝の負担は少ないですが、体重のみを原因をしてしまうことはとても極端すぎます。

なぜなら、単純に体重が原因だとするならばあなたよりも体重の重いお相撲さんは皆さん膝痛でしょうか?

違いますよね?

あなたよりも体重があり、激しく動いても膝の痛みはありません。

これは膝痛は体重が原因ではない証拠になります。

間違い③膝の痛みは運動不足が原因!?

こちらの原因もよく患者様から伺いますがこちらも間違いです

筋力不足で膝痛が起こるのならあなたよりも筋力量の少ない老人ホームの寝たきりの老人は皆膝痛でしょうか?

膝の痛みに年齢は関係ありません。

なぜなら当院を受診される患者様の年齢は10代~80代過ぎまでの多くの年齢層がいらっしゃいます。

一概に運動不足による筋力低下が原因と決めつけることは難しいです。

間違い④膝の痛みはヒアルロン酸注射で治る!?

これも間違いです。

なぜなら、当院を受診される患者様の多くはヒアルロン酸注射を経験済みです。

ヒアルロン注射治療は症状を改善しているわけではなく症状を抑えているだけになるので、ヒアルロン酸がなくなってくると痛みがぶり返してきます。

人によって痛みが消える期間に差はありますが、ヒアルロン酸注射で痛みを根本から改善することはありません。

間違い⑤膝の痛みは痛み止めで改善する!?

こちらも間違いです。

痛み止めも間違い④のヒアルロン酸注射と同じようにその場の痛みを抑えているだけの対症療法になるので、根本から改善することはありません。

さらに痛み止めの厄介なところは痛みを一時的に感じなくさせてしまうので患部を動かしてしまいます。

悪くなった患部を動かしてしまうことでさらに症状が悪化していきます。

これを続けることで次第に症状が悪化してしまい手術適用レベルにまでなってしまうケースがあります。

痛み止めは極力使用を控えた方が症状の改善に近づきます。

本当に正座をしたいのか?

患者様の中で正座が出来ないと問診票に書いてある人によく私が確認するのが、本当に正座がしたいかということです。

正座が出来るに越したことはありませんが、正座という姿勢自体が膝の関節に負担のかかる形になるので、ゴールを最初の段階で正座にしてしまうと、目標が遠くなって治そうという気持ちが離れてします方が多いです。

患者様から話を伺うとそこまで正座にこだわっている方は少なく、痛みなく歩けて、日常生活程度の膝の曲げ伸ばしが出来ればよいという方が多いです。

どうしても正座が希望であれば正座をゴールに設定しますが、日常動作での膝の痛みのない生活と完全に痛みのない正座では症状の改善の期間が全く違ってきます。

本気で膝の痛みを治したいあなたへ

あなたが本気で「膝の痛み」を治したいと考えているのなら、本気で向き合ってくれる先生のところでしっかりと根っこの部分から治療をしないといけません。

半月板損傷は重度になるとひとりで歩くことも困難になってしまうやっかいな疾患です。

本気で治すという気持ちがないと、治療が中途半端になってしまって治ることはありません。

当院では、初診時に患者様の今までの治らない後ろ向きな考え方を捨ててもらい。

共通の目標を設定します。

二回目の来院時にお互いに話し合い治療プランを患者様へお話しし、階段を一歩づつ上っていくようにしっかりとプラスに向かっていく治療をさせていただきます。

今までの整骨院のような、

・治療効果もその場だけ

・どのくらいのペースで通えばよいのかわからず毎日通っている

・治る希望が見えずいつも途中で治療をやめてしまう

上記のようなことは、当院では心配ありません!!

治療効果も今どの段階でどのように良くなっていくのかを毎回患者様へ共有します。

治療ペースも毎日無意味に通わせることはありません!!患者様の症状により前後はありますが平均週1での来院をご提案させていただいています。

しっかりと患者様に治療の意味現段階での目的今後の治療などもお伝えするので、患者様が治療の中で心が折れてしまうことはありません。

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「膝の痛み」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で「膝の痛み」を治したいという方は下記のURLへお進みください。

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf

ヒアルロン酸、水抜き、サプリメント これだけしても膝が痛い・・・このまま車椅子になったらどうしよう?と不安なあなたへ。宇都宮の膝治療ならすずたつ整体院。

 

 

  • 宇都宮の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP