すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

宇都宮で腱鞘炎の治療のできる治療院をお探しのあなたへ

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

宇都宮市すずたつ整体院の鈴木です。

本日は宇都宮で腱鞘炎にお困りのあなたへ向けてブログを書いていきたいと思います。

そもそも腱鞘炎とは

腱鞘とは、指を動かす際に動く腱を包んでいるちくわのような形をしたものになります。

腱を刀の刃の部分とするならば腱鞘は鞘(さや)の部分だと考えてもらえるとイメージをしやすいかと思います。

この腱鞘の部分は指を酷使する動作などによって腱が腱鞘の中を何度も滑走すると腱鞘は腱と擦れて摩耗します。

この摩耗してしまった状態が腱鞘炎になります。

腱鞘炎の原因は加齢ではありません!!

あなたがもし腱鞘炎の痛みは加齢が原因だと考えているなら

それは大きな間違いです。

腱鞘炎は年齢に関係なく腱鞘の摩耗が進行すると発生します。

近年でのスマーフォン向けのアプリの普及により中高生の腱鞘炎患者も増えていることは事実です。

単純に腕や指の使い過ぎが腱鞘炎の発生要因だと思ってもらって問題ありません。

腱鞘炎の一番の治療法は安静です。

腱鞘炎の初期の一番の治療法は安静にすることです。

炎症が起こっている患部をなるべく使わないようにすることで患部の炎症は身体のもともと生まれながらに持っている免疫作用により自然と鎮静化してきます。

なので、比較的に症状の軽い初期の腱鞘炎では、日常生活などでの腕を使う作業を少なくしてあげることで日常生活での腕への負担を減らすことで症状の改善が見込めます。

安静+患部の筋肉をほぐすことで症状の改善をアップさせる

上記で述べた患部を安静にする方法ですが、仕事などでパソコンなどのデスクワークなどを毎日行っている人は嫌でも腕を使わないといけませんよね?

そのような場合では、患部の疲労して固くなってしまっている筋肉をマッサージや温熱などでほぐしてあげることで患部への血液量を多くいきわたらせてあげるような状況を作ってあげることで症状の改善につながります。

それでも症状の改善が見られない場合は専門院での治療をおすすめします。

上記の方法などを試してみてもなかなか症状の改善が見られない難治型の腱鞘炎の方はそのまま放置していても症状の改善は難しく逆に時間とともに症状が悪化してくるケースもあるので、このような腱鞘炎の場合はすぐに専門家に診てもらうことをおすすめします。

整形外科では腱鞘炎の治療とは?

腱鞘炎で整形外科を受診すると患部の切開を勧められます。

患部に局所麻酔をかけ痛みのない状態でメスによって問題の腱鞘を切開してしまうという方法です。

ですが、早く痛みを取らなくてはいけない特別な場合を除いて多くの患者様はこの方法をやりたがりません。

なぜなら、極力切らずに治したいからです。

整体院で腱鞘炎の治療が出来ることをご存知でしょうか?

当院のような整体院でも腱鞘炎の治療を行っています。

でも、ここで疑問を持たれた方もいるかと思いますが麻酔もメスも使えない整体院がどうやって治すのか?

それは簡単です。

徹底的な問診であなたが腱鞘炎になってしまった生活の中でもあなたが気づかないうちに行ってしまっているマイナスな動作をしっかりとお伝えします。

今までの整形外科や整骨院は症状の説明も数分で患部のみの治療しか行いません。

だから改善しないのです。

いくら治療によって症状が改善しても患者様は自分自身のマイナスな動作がわかっていないのでまた日常に戻ると同じ動作を繰り返してしまいまた腱鞘炎が再発してしまします。

このことを事前に防ぎ症状の根本的改善を目指す為に何が悪いのかを包み隠さずにあなたへお話しします。病院にも見放されるほどのあなたのその苦しみを救うのは当院です!

すずたつオリジナルの治療法

すずたつのオリジナルの治療法でグラストン治療というものがあります。

グラストンとは日本古来から伝わるかっさといわれる道具をアメリカの医療人が医療用に改良した治療道具になります。

グラストンと呼ばれる金属製のヘラで筋肉をこすることで筋肉の緊張を緩和させ筋肉のゆるみを促します。

さらに、緩んだ筋肉に当院オリジナルのテーピング技術を使いテープを張ることで患部の負担を減らして症状の改善へ導きます。

腱鞘炎で悩みのあるあなたへ

もしもあなたが現在腱鞘炎の症状でもやもやした毎日を過ごしているのであれば、一日でも早く当院へお越しください。

当院を受診された患者様は初回の治療でも明らかな患部の改善を体験しています。

確かに手術を行ってしまえば症状の改善は簡単ですが、親からもらった身体を簡単には傷つけたくはないですよね?

当院は圧倒的な治療実績から患者様に一番合った治療計画と治療内容を提案いたします。

宇都宮で一番患者様の話を聞く整体院はすずたつ整体院です。

当院では腱鞘炎のあなたの勇気ある一歩を応援しています。

まずはお気軽にご連絡ください。毎月限定のお試しキャンペーン実施中です。

 

 

 

  • 宇都宮の腱鞘炎

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP