すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

宇都宮で手術後の膝の痛みに悩むあなたへ

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

宇都宮市すずたつ整体院の鈴木達也です。

本日は手術後の膝痛に悩むあなたへについてブログを書いていこうと思います。

膝の痛みで手術をしたあなたへ

長年の膝の痛みに苦しみ、整形外科で手術をされた患者様でその後痛みなく日常生活を送っている患者様もいらっしゃいますが、手術をしたのにも関わらず膝の痛みがぶり返してきてまた痛みに苦しむ毎日へ戻ってしまっている患者様もいらっしゃいます。

なぜ、同じ手術なのに痛みなく生活できる患者様と膝の痛みをぶり返してしまう患者様がいらっしゃるのでしょうか?

その理由についてこのブログでは書いていきます。

もしあなたが手術後の膝の痛みで悩んでいるのならこのブログを最後まで読むことをおすすめします。

痛みがぶり返す2つの要因

1つ目:手術自体で原因が取り除かれていない

1つ目の要因としては手術で原因を取り切れていない又は診断自体が間違っていたケースがあります。

全く関係のないところを手術しているのだから痛みが減ることはありません。

この要因の患者様も手術後も痛みの変化がなく医療ミスに気付くケースがあります。

術後に痛みが改善していないというところがこの要因を見分けるポイントになります。

2つ目:術後自分自身で症状を悪化させてしまっている

当院を受診される患者様で手術後に痛みがぶり返してしまったと訴える患者様の多くは2つ目の要因が主になります。

この要因では、まず自分自身の痛みに対する恐怖心が症状を悪化させてしまっています。

この要因の特徴は手術後に痛みが消えているという点です。

手術後に痛みは治まっているのに2週間後くらいから痛みがじわじわと増えてくるという特徴も見られます。

では、なぜ痛みがぶり返してしまうのか?

それは、手術後の患者様はとても患部に対する恐怖心があり、

なるべく負担をかけてはいけないのではないか?

動かさないほうが良いのではないか?

という思いから患部をかばった生活になってしまいます。

過去のブログでなんども言っているようにかばうという動作をすることにより、自分自身で身体に対して負担をかけている姿勢になってしまいます。

よくかばって歩いている患者様へ問診の中で次のような質問をします。

「○○さん、なんでかばって歩いてるの?」

そうすると患者様はだいたい次のように答えます。

「先生~こっちのほうが楽なんです」

そこで私はオウム返しで聞き返します。

「本当に楽ですか?」

するとだいたいの患者様は返答できません。

なぜならば、楽なはずのかばった姿勢で症状が改善していないからです。

普通楽だとしたら負担がないのだから症状は改善してきますよね?

そうです。かばっている姿勢は楽ではないのです!!

もしあなたが健康だった時にかばった歩き方をしていたでしょうか?

もし健康な時にかばって歩いていたらしんどくないですか?

そうです!!

かばう=しんどいんです。

患者様は自分自身に楽だと自己暗示をかけてしんどい体勢を作っていたのです。

しんどい体勢を続けたから症状が日に日に増してしまったのです。

すずたつ整体院では問診で患者様の自己暗示を解いていきます。

今回の考え方の説明動画を撮影しましたのでご覧ください。

 

当院で力を入れているのは問診です!!

宇都宮で問診力ならどの院にも負けません。

 

 

当院の治療のコンセプトに治すではなく治ってもらうというコンセプトがあります。

このコンセプトの意味は、治療というものは治療家だけで行うものではなく、患者様と治療家の二人三脚で行うものです。

ですが、実際問題病院や整骨院では患者様の生活事情や症状が悪化してしまった背景をみている治療家は少ないです。

みんな患者様ではなく症状しか見ていないのです。

症状のみを教科書上の知識のみで治そうと視野を狭めてしまっているので他の院であなたの膝痛・変形性膝関節症は治らなかったのです。

本気で膝痛・変形性膝関節症を治したいあなたへ

あなたが本気で「膝痛・変形性膝関節症」を治したいと考えているのなら、本気で向き合ってくれる先生のところでしっかりと根っこの部分から治療をしないといけません。

膝痛・変形性膝関節症は重度になると早くて半年。長引く方だと一年以上の通院が必要になるやっかいな疾患です。

本気で治すという気持ちがないと、治療が中途半端になってしまって治ることはありません。

当院では、初診時に患者様の今までの治らない後ろ向きな考え方を捨ててもらい。

共通の目標を設定します。

二回目の来院時にお互いに話し合い治療プランを患者様へお話しし、階段を一歩づつ上っていくようにしっかりとプラスに向かっていく治療をさせていただきます。

今までの整骨院のような、

・治療効果もその場だけ

・どのくらいのペースで通えばよいのかわからず毎日通っている

・治る希望が見えずいつも途中で治療をやめてしまう

上記のようなことは、当院では心配ありません!!

治療効果も今どの段階でどのように良くなっていくのかを毎回患者様へ共有します。

治療ペースも毎日無意味に通わせることはありません!!患者様の症状により前後はありますが平均週1での来院をご提案させていただいています。

しっかりと患者様に治療の意味現段階での目的今後の治療などもお伝えするので、患者様が治療の中で心が折れてしまうことはありません。

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「膝痛・変形性膝関節症」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で「膝痛・変形性膝関節症」を治したいという方は下記のURLへお進みください

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf

宇都宮の膝の痛み治療は、根本改善が評判のすずたつ整体院へ

 

  • 宇都宮の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP