すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

【患者様の声】宇都宮で五十肩にお悩みのあなたへ

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

宇都宮市すずたつ整体院の代表の鈴木です。

本日は当院を受診された五十肩の患者様を例に挙げて四十肩・五十肩の症状についてブログを書いていきます。

五十肩で当院を受診された患者様

五十肩で当院を受診された患者様の特徴を紹介します。

患者様の特徴

・50代男性

・日常生活でいきなり肩の激痛があった

・なんで痛くなったのかわかっていない

・肩の可動域が悪くなり日常生活に支障が出ている

 

来院直後

~治療分析~

・患側(痛い方の肩)は腕を上げるときに肩に力が入り肩から持ち上がってしまっている。

・自分自身で肩を持ち上げることに対して恐怖心を作ってしまっている。

・痛みに備えて肩を持ち上げるときに身体が力んでしまっている。

治療後

今回の新患様へ問診でお伝えしたことはいつもと同じように痛みに対する考え方です。

どうしても、痛みのある患者様は過去に痛みを感じた動きを行う際に痛みが来ることを先読みしてしまい自分自身から筋肉を収縮させて、痛みに備えるような形を作ってしまいます。

実はかばっているこの形自体が痛みを悪化させてしまっているのです。

なので、問診では日常生活の中で無意識に行ってしまっているかばっているマイナスの行動について説明をしました。

だいたいの患者様はかばっている動作を伝えてそこのポイントを意識してもう一度同じ動きをしてもらうと可動域が変わります。

患者様によってはそれだけで痛みが改善してしまう患者様もいらっしゃいます。

五十肩を改善させる考え方

当院の問診の中で行っている五十肩を改善させる問診について動画を撮影しましたのでご覧ください。

 

当院は他院とは違った視点から五十肩を改善します。

当院を受診される患者様の中には他院を何件もたらいまわしにされてすずたつ整体院へ行きついたという患者様が多くいらっしゃいます。

当院ではまず最初になぜ、他院で治らなかったのかの説明をします。

・問診も数分ですぐにベッドへ案内されてしまった。

・様子を見ましょうでずっと通わせているが全く改善が見られない

・無理やりな運動療法で最初よりも症状が悪化してしまった。

・そもそも五十肩がどういうものかという説明もなかった

・治療家の言いなりになってしまっていて治る希望が見えない

 

このようなことでお困りならすずたつ整体院でぜひ足を運んでみてください。

 

当院で力を入れているのは問診です!!

宇都宮で問診力ならどの院にも負けません。

 

 

当院の治療のコンセプトに治すではなく治ってもらうというコンセプトがあります。

このコンセプトの意味は、治療というものは治療家だけで行うものではなく、患者様と治療家の二人三脚で行うものです。

ですが、実際問題病院や整骨院では患者様の生活事情や症状が悪化してしまった背景をみている治療家は少ないです。

みんな患者様ではなく症状しか見ていないのです。

症状のみを教科書上の知識のみで治そうと視野を狭めてしまっているので他の院であなたの五十肩は治らなかったのです。

無事に卒業された患者様の声

今までどのようなことでお困りでしたか?

右肩の違和感が徐々に強くなりしまいには右肩が上がらなくなってしまい日常生活の肩を上に持ち上げる動作や車の運転でシートベルトを締める動作に支障がでてしまっていた

それを解決する為にどどんなことをされていましたか?

地元の整骨院に通い電気治療とマッサージ、温熱治療を受けました。

その結果、どうでしたか?

整骨院での改善は見られずに治らないのかもと気持ちも暗くなってしまった

なぜ、他にも整骨院、病院があるのにすずたつ整体院にきていただけたのでしょうか?

HPで治療院を探していた際にすずたつさんへ来院されている患者様の声を見て皆さんとても明るい表情をされていたので「ここに行ってみよう!!」という気持ちになりました。

すずたつ整体院に通われて、結果どうでしたか?

長期間かかるかと思っていましたが、3回目から日常生活で違和感を感じないくらいまで回復してきました。

来院前よりも自分自身の身体の変化を敏感に意識するようになりました。

まだ、来院したことない方へのメッセージをください。

同じ症状でお困りの方にはぜひおすすめします。

四十肩・五十肩は治療期間がし長くなってしまう症状ですが、すずたつ先生なら最後までしっかりと心のヘアもしてもらえます。

他院と当院の圧倒的な違いはなんですか?

しっかりと話を聞いて下さることと、痛みが起こる原因をしっかしっかりと共有してくださること。

その原因を患者側が理解できるように丁寧に説明してくれる

本気で四十肩・五十肩を治したいあなたへ

あなたが本気で「四十肩・五十肩」を治したいと考えているのなら、本気で向き合ってくれる先生のところでしっかりと根っこの部分から治療をしないといけません。

四十肩・五十肩は重度になると早くて半年。長引く方だと一年以上の通院が必要になるやっかいな疾患です。

本気で治すという気持ちがないと、治療が中途半端になってしまって治ることはありません。

当院では、初診時に患者様の今までの治らない後ろ向きな考え方を捨ててもらい。

共通の目標を設定します。

二回目の来院時にお互いに話し合い治療プランを患者様へお話しし、階段を一歩づつ上っていくようにしっかりとプラスに向かっていく治療をさせていただきます。

今までの整骨院のような、

・治療効果もその場だけ

・どのくらいのペースで通えばよいのかわからず毎日通っている

・治る希望が見えずいつも途中で治療をやめてしまう

上記のようなことは、当院では心配ありません!!

治療効果も今どの段階でどのように良くなっていくのかを毎回患者様へ共有します。

治療ペースも毎日無意味に通わせることはありません!!患者様の症状により前後はありますが平均週1での来院をご提案させていただいています。

しっかりと患者様に治療の意味現段階での目的今後の治療などもお伝えするので、患者様が治療の中で心が折れてしまうことはありません。

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「四十肩・五十肩」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で「四十肩・五十肩」を治したいという方は下記のURLへお進みください。

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e9%a0%ad%e7%97%9b%e3%83%bb%e5%81%8f%e9%a0%ad%e7%97%9b

 

 

 

  • 宇都宮のオスグットシュラッター病
  • 宇都宮の四十肩・五十肩

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP