すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

整形外科で膝痛の原因が軟骨と言われて改善しないたった1つの理由

本日もブログをご覧いただきありがとうございます

宇都宮市すずたつ整体院院長の鈴木達也です。

いきなりですが、

あなたは膝の症状で整形外科を受診していませんか?

あなたの膝の痛みは整形外科で軟骨が原因と説明を受けませんでしたか?

通院を続けてあなたの膝の痛みの症状は日に日に改善しているでしょうか?

改善の見えない毎日の通院の中で手術宣告を受けた患者様が先日当院へ来院されました。

本日は整形外科で軟骨が原因と言われて膝痛を治療しているけれどもよくならなくて他の治療を探しているあなたのために書いていきたいと思います。

レントゲン画像を見て軟骨のすり減りが原因という風に言われませんでしたか?

整形外科で膝の手術宣告を受けた患者様が当院へ来院されました。

その新規の患者様を問診した際につぎのようなやりとりがありました。

患者『整形外科で膝は手術をしないと治らないと言われました』

私『あなたの痛みの原因は何だと整形外科で説明を受けましたか?』

患者『加齢から膝の軟骨がすり減ってしまっているので、最初

はヒアルロン酸を50本打てば治ると言われたのですが、25

本を打ったところで変化がなかったので主治医の先生に相

談をすると手術をしましょうと提案されました。』

この話を聞いた時に私はこの話に聞き覚えがありました。

私の心の声『あれ・・・どっかで聞いたような話だな・・・』

私『もしかして宇都宮〇〇病院の〇〇先生ですか!?』

患者『そうです!!なんでわかったんですか?』

昔の記事にも書いたことがありますが、過去に全くこの患者様と同じことを言われて当院を受診した患者様がいましたので、もしかしてと思って聞いてみるとドンピシャでした!!

過去の患者様の動画もyoutubeにアップロードしてありますのでぜひご覧ください

https://youtu.be/7LBfSqL4ffM  ←動画はこのURLをクリック

 

今回の患者様を同じような症状でした。

レントゲンの画像診断で軟骨がすり減っていると言われたそうです。

こちらがその患者様のレントゲン画像になります。

もしかすると今ブログを読まれている方でも同じようなレントゲン画像で同じようなことを言われた方もいるかと思います。

結果から報告すると、この膝の軟骨がすり減っているとお医者様から言われた患者様は初回の施術で痛みも半分ほどになり違和感なく歩けるようになりました。

今回の患者様の説明は動画にてまとめておりますので、ぜひ動画をご覧ください。

膝の痛みは軟骨が原因というのは大間違いです!!

整形外科を受診された患者様は主治医の先生から説明を受けたように自分自身の軟骨のすり減りが膝の痛みの原因だと思い込んでいます。

この膝の痛みは軟骨が原因という固定概念が患者様の改善という結果に対してブレーキをかけてしまっていたのです。

問診にて話を伺っていくと、骨が原因のはずなのにお風呂に入ると痛みが軽減したり、

寝起きが特に痛みが強かったりと1日の中で痛みの増減がありました。

骨が原因だとすると1日の中で軟骨が増えたり減ったりと変化することは考えづらいので、もし軟骨が原因だとすると、1日の中での痛みは一定でなくてはおかしいのです。

では、なぜ1日の中で痛みの増減が出たのか?

膝痛の本当の原因をこれから説明できればと思います。

 

膝痛の本当の原因は膝周辺の筋肉です!!

それは膝の痛みの原因は軟骨ではなく

膝周辺の筋肉!!

膝の関節はとても筋肉に依存した作りをしています。膝蓋骨(膝のお皿)を大腿骨(太ももの骨)にくっつけているのは四頭筋(膝上の筋肉)が膝蓋骨を包み込みお互いの骨を引き寄せてくれているからなのです。

ですが、膝関節は筋肉に依存しているために膝回りの筋肉が疲労により固くなってしまうだけで膝の可動域が著しく低下してしまいます。

簡単に説明をすると、膝周りの動きが悪くなることで膝関節が正常に動かなくなり膝の負担が増えて痛みが発生するのです。

軟骨を否定して筋肉が原因という説明をもっと詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください。

宇都宮のあなたへ!!「軟骨がすり減っても痛くない」その秘密をお伝えします

実際に来院された患者様の症状の例です。

朝と夜を比べると朝の方が痛みが強い

お風呂に入ると痛みが和らぐような感じがある

ヒアルロン酸注射治療を続けていても症状が改善しない

レントゲン画像をみて膝の軟骨がすり減っていると言われてしまった

膝の改善には手術しかないと言われている

あなたの膝の症状も同じではありませんか!?

あなたもこのブログで書いている患者様の症状と同じではありませんか?

きっと同じという方はその患者様が症状の改善が出来たのですから、あなたの症状も改善しないとおかしいはずです。

ですが、正直今のあなたはご自身で何をすれば膝の症状が改善できるのかの検討がついていないですよね?

 

安心してください!!私がお手伝いします。

 

私とあなたは同じ膝の痛みをなくしたいと同じ目標を持った仲間です!!

私は全力でサポートいたしますので、あなた自身も治る希望を捨ててはいけません!!

宇都宮で膝の痛みでお悩みならすずたつ整体院へ

当院ではまず患者様が持っている膝の痛みに関する情報をすべて忘れてもらいます。

なぜならその情報が患者様の治るという未来にブレーキをかけてしまっているからです。

患者様はその情報による思い込みがあったがために症状が改善されず当院へ来院するのです。

当院では私が説明することを全部信じて素直に受け入れてもらいます。

なぜなら患者様は素人なので私の言っていることが嘘かどうかはわかりません。

私の考え方や説明を今までの考え方のまま否定してしまっては待っている答えは今までと変わりません。

私とあなたは対立するために話をしているのではなく治したい良くしたいという同じ目標をもった仲間です。

当院へ来院した時点で料金は発生しています。

どうせ、同じお金を払うのなら騙されたと思って私の言うことを100%信じてみてください。

信じた結果良くならないのなら私のもとを去ればいいだけです。

「簡単ですよ!!」今までと同じ考えで同じ行動をしていては同じ治らない結果しかあなたを待っていません。

ですから、私の言うことを100%信じて考え方を変えることで行動を変え結果を変えませんか?

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「膝の痛み・変形性膝関節症」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で膝の痛み・変形性膝関節症」を治したいという方は下記のURLへお進みください。宇都宮の膝の痛み治療は、根本改善が評判のすずたつ整体院へ

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf

  • 宇都宮の変形性膝関節症
  • 宇都宮の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP