すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

四十肩・五十肩治療で整形外科に3ヶ月以上通っても効果のないあなたへ

本日もブログをご覧いただきありがとうございます

宇都宮市すずたつ整体院院長のすずたつこと鈴木達也です。

先日当院へ五十肩の患者様が来院されましたので、その患者様をモデルに同じような症状を持ったあなたへ向けてブログを書かせていただきます。

整形外科での治療を断念して来院してくださった五十肩の患者様

私『五十肩を治療するために今まで整形外科や他の治療院を受診しましたか?』

患者様『最初の五十肩は若い時でその時は放置をしていたら改善したのですが、それをきっかけに定期的に五十肩の症状がぶり返すようになり整形外科を受診しました。』

私『整形外科では〇〇さんの五十肩の原因はなんだと説明を受けましたか?それとどのような流れで治していくという説明を受けましたか?』

患者様『整形外科の先生からは50代を過ぎると年齢から来るものだと説明を受けました。

とりあえず、整形外科の中にあるリハビリに通いながら痛みが強く眠れないような時は痛み止めを服用するような促しを受けました。』

この時点で私はこの患者様はこのままの治療を続けていては五十肩の改善が難しいと感じました。

軽めの問診で私が患者様がこのままでは改善しないと感じた理由

なぜ私が、これだけの問診でこの患者様はこのまま整形外科の治療を続けていても改善しないと感じた理由は整形外科の先生の答えに対して強い疑問を感じたからです。

今回の患者様が通院されていた整形外科の先生は五十肩の原因が加齢によるものだから仕方がないという説明をされました。

ですが、本当に年齢が原因で五十肩が起きるのだとしたらその患者様の周りの同世代の方も五十肩になっていないとおかしいわけです。

私の意見は極論かもしれませんが、国家資格を持っている医者の答えとして原因が加齢というのはとても患者様をバカにしているなと感じました。

仮に加齢が原因だとしたら現在の医学では人間の年齢を若返らせることは難しいです。

では、加齢が原因という時点でこの患者様の治る可能性は皆無ということになります。

なのに、なぜリハビリに通うように促しをしたのか?

違和感を感じる内容です。

あなたが、この私の見解を読んでいただき

確かにそうだ!!

おかしい!!

 

と感じたのならあなたは現在の治療をやめるべきです。

なぜなら、同じ行動(治療)を続けていても同じ結果しか待っていないからです。

五十肩の原因は加齢ではない!!

先ほどの説明で五十肩の原因として加齢ということに対して疑問を持たれたあなた!!

五十肩の本当の原因を知りたくありませんか?

私が考える五十肩の原因はつあります。

それは、日常生活の体の使い方と症状に対する恐怖心です。

まずは、日常生活の体の使い方から説明をしていこうと思います。

日常生活の体の使い方が五十肩の原因!?

私が考える日常生活の原因の一つに体の使い方があります。

患者様はご自身で無意識のうちに自分自身の体にマイナスな動作を繰り返しています。

そのマイナスな動作の繰り返しで痛みという症状が出てきます。

患者様自身が日常生活の自身が無意識に行なっているマイナスな動作に気づけないと悪くなった原因をまた繰り返してしまうので、症状が何度もぶり返してしまうのです。

ですが、私が患者様からお話を聞く限り患者様それぞれに合わせてマイナスな動作を指摘している治療院や整形外科の先生は皆無に等しいです。

その場だけ症状を抑えてもまたプライベートで痛みの原因を作ってしまうと根本からの改善は難しいです。

症状に対する恐怖心が五十肩の原因!?

体の使い方と合わせて私がもう一つ五十肩の原因と考えているのが症状に対する恐怖心です。

五十肩に対する恐怖心があると、人は無意識に方周りの筋肉に力を入れてしまい肩関節を固めて動きの悪い状態を作ってしまいます。

このことにより症状が悪化し、自分自身の恐怖心もさらに大きくなります。

恐怖心→かばう→痛い→恐怖心→かばう→痛い

のように同じことをぐるぐる繰り返して自分自身で五十肩の症状を悪化させてしまっています。

先ほどの体の使い方が痛みのきっかけの要素に対し恐怖心は痛みを増加させる要因になります。

なので、恐怖心をなくし、痛みの増加を食い止めた上で日常生活の体の使い方を見直すことで五十肩の症状は改善されます。

詳しくは動画で説明していますので動画をご覧ください。

本気で四十肩・五十肩を治したいあなたへ

あなたが本気で「四十肩・五十肩」を治したいと考えているのなら、本気で向き合ってくれる先生のところでしっかりと根っこの部分から治療をしないといけません。

四十肩・五十肩は重度になると早くて半年。長引く方だと一年以上の通院が必要になるやっかいな疾患です。

本気で治すという気持ちがないと、治療が中途半端になってしまって治ることはありません。

当院では、初診時に患者様の今までの治らない後ろ向きな考え方を捨ててもらい。

共通の目標を設定します。

二回目の来院時にお互いに話し合い治療プランを患者様へお話しし、階段を一歩づつ上っていくようにしっかりとプラスに向かっていく治療をさせていただきます。

今までの整骨院のような、

・治療効果もその場だけ

・どのくらいのペースで通えばよいのかわからず毎日通っている

・治る希望が見えずいつも途中で治療をやめてしまう

上記のようなことは、当院では心配ありません!!

治療効果も今どの段階でどのように良くなっていくのかを毎回患者様へ共有します。

治療ペースも毎日無意味に通わせることはありません!!患者様の症状により前後はありますが平均週1での来院をご提案させていただいています。

しっかりと患者様に治療の意味現段階での目的今後の治療などもお伝えするので、患者様が治療の中で心が折れてしまうことはありません。

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「四十肩・五十肩」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で「四十肩・五十肩」を治したいという方は下記のURLへお進みください。

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e9%a0%ad%e7%97%9b%e3%83%bb%e5%81%8f%e9%a0%ad%e7%97%9b

 

 

  • 宇都宮の四十肩・五十肩

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP