すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

人工関節手術をすると正座が出来なくなる!?宇都宮で膝痛へ悩むあなたの為のブログ

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

宇都宮市すずたつ整体院の鈴木です。

本日、患者様からの紹介で宇都宮最大級のフィットネスクラブから仕事の声がかかりました。

詳しい内容はまだ未定ですが、治療という枠にとらわれずに宇都宮の皆さんへ還元できればと思います。

詳細がわかりましたら追ってHPにて紹介させて頂きます。

今回は「膝痛患者の人工関節」手術についてブログを書かせて頂きたいと思います。

男性では二人に一人が膝痛!?女性では三人に二人が膝痛!?

今では腰痛についで国民病と言ってもいいほど患者数の多い膝痛ですが、厚生省の大臣官房統計情報部が行なった国民生活基盤調査では患者数が約700万人と推定されています。

さらに、2005年の東京大学の関節疾患総合研究講座の吉村典子教授らが板橋区と和歌山の日高川町の住人の合わせて約2,200人を対象に行なったX線撮影を含む調査では50歳以上の女性で74.6%、男性で53.5%が変形性膝関節症の患者であるという驚きのデータが出されました。

パーセンテージから見ると女性では三人に二人以上、男性では二人に一人以上が変形性膝関節症ということになります。

変形性膝関節症からの手術への流れ

変形性膝関節症患者様の多くは最初はさほど症状は重度ではありません。

ですが、日常生活動作の中で膝への負担が溜まってくると症状が悪化してしまい整形外科で手術をするといったケースへと発展していきます。

なぜ、症状が悪化してしまうのか?

症状が悪化してしまう原因としては大きく分けて二つあります。

一つ目はそもそも原因の治療をせずに悪化してしまっているということです。

この理由は整形外科の治療法にあります。

変形性膝関節症の患者様は整形外科を受診されると、だいたいのケースは湿布薬と痛み止めを処方されて様子を見ましょうと数分で診察が終わってしまいます。

この診断では治るものも治りません!!

なぜ、ならこの診断ではなんで今のような状態になってしまったのか?ということを患者様は気づくことが出来ないからです。

痛み止めや注射治療なども原因を改善しているわけではなく、その場の痛みを抑えているだけで薬の効果が消えてくるとまた痛みがぶり返してきます。

さらに、痛み止めなどの対症療法の怖いところは患者様が痛みが感じないということで無理をしてしまうことにあります。

そこで無理をすることで、痛み止めが切れた時にさらに痛みが強く症状が悪化してしまいます。

すると、薬の量が増えていきまた痛みが感じないので無理をして悪化させてしますという悪い流れを繰り返してしまいます。

結果的に手術しか選択肢がなくなり、身体にメスを入れるといった結果になります。

痛み止めや注射による治療は手術のために症状を熟成させているようなものです。

 

悪化してしまう二つ目の原因は自分自身で症状を悪化させているというところにあります。

どういうことかというと、痛みを感じた患者様は無意識のうちに患部をかばいながら生活をしてしまいます。

患部をかばいながら生活をしてしまうことで、膝周りの普段使わない筋肉に負担が集中するためにどんどん症状が悪化してしまうということが考えられます。

新常識!!正座をしたいなら手術をするな!!

患者様の中にはいろいろな理由で膝の痛みを改善したい患者様がいます。

・日常生活を普通に送るために改善したい

・生活(仕事)の為に改善したい

・趣味の為に改善したい

など、個人によって理由はさまざまですが、一番最後の趣味の中で、書道や茶道、お琴などの演奏など、正座の形を必要とする方は痛みと合わせて正座をしたいという感情があります。

ですが、人工関節手術を行うと膝の関節は120度しか曲がらなくなります。

人工関節でなぜ、膝が曲がらなくなるのか?

人工関節はもともと海外から日本へやってきた技術なので海外の生活スタイルに合わせたような作りになっており、日本のような正座文化をもともと考慮せずに作られていないので、膝が最大でも120度しか曲がらなくなってしまいます。

現在では、日本人用の正座のできる人工関節も出てきましたが、まだまだ普及していないのが事実です。

正座がしたいのなら手術は考え直してください。そしてすずたつ整体院へお任せください。

手術を選択することで、自分自身の正座という可能性を消してしまいます。

手術を選択する前にすずたつ整体院で一度症状をみさせてください。

なぜ、すずたつ整体院では、正座が出来るまで膝の症状が改善するのか?

それは、今までの整形外科や整骨院などとは全く違った考えたで治療を行うからです。

まずは、次の動画をご覧ください。

当院を受診された膝痛患者様の声

来院直後

問診後

この患者様は問診のカウンセリングで痛みなく歩けるようになりました。

なぜ、問診のみで歩けるように改善するのかを次の動画で説明しているのでご覧ください。

すずたつ整体院の問診の秘密

すずたつ整体院は保険治療の他の整骨院や慰安目的の整体院と比べると決してお安くはありません。

ですが、当院へは県外、遠くは名古屋からも患者様が通ってくださいます。

その理由はなぜかと聞かれると、

当院へ来院される患者様は自分が治るビジョンが見えているのです。

 

ここなら治ると思ってもらえることが現在の来院実績につながっております。

 

一回7000円の治る未来がはっきりと想像できる治療と一回500円の治るか治らないかわからない治療なら後者の方が圧倒的に高いと感じてしまいます。

もし、少しでもこのブログを読んで下さり、当院に興味をもっていただけたのなら

一度ご相談でも結構ですのでご相談を頂ければと思います。

 

さらに、当院の治療法や考え方などを下記のURLへまとめさせていただいていますので、来院希望の患者様は一度目を通して納得の上で予約の電話を入れていただきたく思います。

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf

ヒアルロン酸、水抜き、サプリメント これだけしても膝が痛い・・・このまま車椅子になったらどうしよう?と不安なあなたへ。宇都宮の膝治療ならすずたつ整体院。

 

 

  • 宇都宮の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP