すずたつ整体院

JR宇都宮駅から車20分
JR岡本駅から車5分
宇都宮市立河内中学校徒歩5分後ろのピンクの建物

住 所
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休

【骨盤チェア】 エ〇リーシェイプで腰痛が悪化してしまったあなたへ

本日はブログをご来院頂きありがとうございます。

宇都宮市すずたつ整体院の鈴木です。

本日は患者様からのお話で多い骨盤チェア:エ〇リーシェイプで腰痛が悪化してしまったあなたへ向けてブログを書かせて頂きます。

人気急上昇中の【骨盤チェア】

巷では腰痛持ちやヘルニア持ちの方へ向けて骨盤調節する骨盤チェアなるものが人気をはくしております。

骨盤チェアの効果としましては

・ダイエット効果

・姿勢を正しく保つ効果

・腰痛などを和らげる効果

などがあげられています。

整骨院や整体院などで受けることのできる骨盤矯正などの骨盤の調整が自宅にいながら椅子に座るだけで出来てしまうという手軽さから爆発的にヒットしました!!

【注意】医療器具ではありません!!

皆様に勘違いして欲しくないのは骨盤チェアは医療器具ではないということです。

あたかもこの椅子を使うと慢性的な腰の痛みが解決するような解釈で紹介されていますが、直接的に痛みがなくなるなどの表示はありません。

あくまでも骨盤を調節するのが目的で、骨盤を調整することで血流の流れが良くなり代謝が上がり痩せるといった二次的効果や骨盤が歪んでいて何かしらの痛みを伴っているものに対して改善する効果が見込める可能性があるかもといったことを期待して表示されているだけなのです。

私は決して企業側が卑怯だとは思いません。

あくまでこの表示の仕方はマーケティングの経営戦略だからです。

膝痛の方へ向けてのサプリメントなどもあたかもそれを飲めば膝の軟骨が増えてくれるかのような勘違いをしてしまうようなCMもたくさんあります。

これは情報を受け取る側が気を付けなければならない問題です。

骨盤チェアで腰痛が悪化してしまったという患者様

5月になりぎっくり腰や腰痛の患者様が多く来院されている当院ですが、患者様の中で多く聞いた声が骨盤チェアを使用したことで腰痛になってしまった悪化してしまったという声を聞き特にエ〇リーシェイプという商品名を多く耳にしました。

最初私はエ〇リーシェイプというものがどのような商品かわかりませんでしたが検索をしてみて骨盤チェアであることを知りました。

エ〇リーシェイプが特別に悪いというわけではなくたまたま5月に入り人気の骨盤チェアであるエ〇リーシェイプが売れ普及率が高くなったことでたまたまエ〇リーシェイプで痛めた人が多かっただけだと思います。

逆にここまで人気ということは骨盤チェアの中ではエ〇リーシェイプは効果がある方なのかもしれません。

なぜ、骨盤チェアで腰痛が悪化してしまったのか?

骨盤チェアで腰痛が悪化してしまったというよりかは骨盤矯正によって悪化してしまったという方が正しいかもしれません。

なぜ、骨盤矯正で腰痛が悪化してしまうのかというとそもそも人間の身体は歪んでいて当然だからです。

骨だけで考えると左右対称の方がいいような気はしますが、人間は骨の周りに筋肉や内臓があります。

そもそも肝臓が右にある時点で人間は右の重心の方が重くなります。

さらに利き手側の動きが日常で多くなることから利き手側の筋肉の発達も反対側と比べると多くなります。

さらに、スポーツなどで身体の使い方に左右差が出てくると身体の歪みは大きくなります。

ですが、スポーツマンだからといって腰痛かと言ったらそんなことはありません。

なぜなら、人間の身体はやじろべえのように体でバランスを取っているからです。

骨盤が右に下がっていたら左肩を下げてバランスを取ったりと勝手にバランスを取って釣り合うようにできています。

なので、姿勢は歪みがあって当然なのです!!

患者様の身体の歪みを指摘する先生自身は歪んでないのでしょうか?

そんなことはありません。

皆さん何かしら自分の生活スタイルに合わせて歪んでいます。

自然な歪みでバランスの取れているものに対して骨盤チェアや骨盤矯正の施術などによって強制的に歪みを取ってしまうと今までバランスを取っていて釣り合っていた土台のバランスが崩れてしまうので腰痛や肩こりなどの痛みが発生してしまうのです。

当院は骨盤矯正反対派の整体院です。

今治療業界で骨盤矯正はとても人気があります。

その理由としては名前を見ただけでどのようなことをするのかが想像できるからです。

骨盤矯正➡骨盤を矯正して整えてくれるんだ・・・

などと言った感じです。

逆に○○式治療法、○○メソッド、などは何をするのか想像できませんよね?

あなたがもしレストランへ行ったとしてどのような料理が想像がつかないものは頼みづらいですよね?

ご飯ものなのか?麺類なのか?想像ができればそちらの方が頼みやすいですよね?

それと、同じ理由で骨盤矯正が人気になっていますが、、、

正直なことを言います。

骨盤矯正で得をするのは治療院のみです!!

詳しくは動画をご覧ください

 

宇都宮で腰痛・ぎっくり腰専門の整体院と言えばすずたつ!!

当院が腰痛・ぎっくり腰を改善できる理由

当院ではまず患者様が持っている腰痛・ぎっくり腰に関する情報をすべて忘れてもらいます。

 

なぜならその情報が患者様の治るという未来にブレーキをかけてしまっているからです。

患者様はその情報による思い込みがあったがために症状が改善されず当院へ来院するのです。

当院では私が説明することを全部信じて素直に受け入れてもらいます。

なぜなら患者様は素人なので私の言っていることが嘘かどうかはわかりません。

私の考え方や説明を今までの考え方のまま否定してしまっては待っている答えは今までと変わりません。

私とあなたは対立するために話をしているのではなく治したい良くしたいという同じ目標をもった仲間です。

当院へ来院した時点で料金は発生しています。

どうせ、同じお金を払うのなら騙されたと思って私の言うことを100%信じてみてください。

信じた結果良くならないのなら私のもとを去ればいいだけです。

「簡単ですよ!!」今までと同じ考えで同じ行動をしていては同じ治らない結果しかあなたを待っていません。

ですから、私の言うことを100%信じて考え方を変えることで行動を変え結果を変えませんか?

今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「腰痛・ぎっくり腰」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。

本気で腰痛・ぎっくり腰」を治したいという方は下記のURLへお進みください。宇都宮で腰痛・ぎっくり腰の治療なら、根本改善が評判のすずたつ整体院へ

https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%85%b0%e7%97%9b

 

 

  • 宇都宮のぎっくり腰
  • 宇都宮のヘルニア
  • 宇都宮の腰痛
  • 宇都宮の骨盤矯正

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月25日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回特別価格

3980

1日1名様限定の初回特別キャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

028-612-4577 028-612-4577

営業時間 午前9:00〜21:00

すずたつ整体院

住所
〒 329-1102
栃木県宇都宮市白沢町2020−7
ベルテンポ南側1号室
アクセス
代表者
鈴木達也
電話番号
028-612-4577 028-612-4577

夜の9時まで受付ですので、仕事帰りでも治療が受けられます。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら

PAGETOP