本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
T&S宇都宮整体院の鈴木です。
本日も当院へ来院された患者様をモデルにブログを書かせて頂きたいと思います。
患者プロフィール
・60代女性
・孫の子守りでおんぶや抱っこをして膝の痛みが出てきた
・草刈りなどの家事をやってさらに膝の痛みが悪化してしまった
体重が原因だと思い込んでいる
・整形外科にて軟骨がすり減っていると言われた
・整形外科にて半月板が潰れてしまっていると言われた
・整形外科にて手術を勧められているが手術はしたくない
・痛みで朝目覚めるのが憂鬱
・重苦しくて歩くのが辛い
宇都宮で有名な整形外科にて手術が必要と手術を勧められた
本日来院された新規の患者様ですが、宇都宮で膝の名医として名高い宇都宮○○病院にてレントゲンとMRI画像を撮影されたとの事です。
その画像がこちらになります。
整形外科にて膝の内側の軟骨がすり減っているから手術をしないと治らないと説明を受けたとの事でした。
確かに画像を見ると膝の内側の方が外側よりも間が狭くなっているように感じます。
ですが、問診の中で話を聞いていくとお風呂に入ると膝の痛みが楽になるとの事でした。
この言葉を聞いた瞬間に
当院で痛みを改善できると確信しました!!
軟骨が原因という思い込みによるブロック
では、なぜ私が当院で改善できると確信できたかというと患者様の話の中に矛盾が存在したからです。
私が気づいた矛盾とは、、、
それは軟骨が原因で痛みが出てしまっていると説明をした整形外科とお風呂に入ると痛みが改善されるという患者様の言葉です。
この言葉の何が矛盾しているかというと
仮に軟骨が痛みの原因だとするならば、すり減っているものはすり減っています。
24時間すり減ってしまっているのになぜ、一日の中で痛みの波が存在するのか!?
お風呂に入るとすり減ってしまっている軟骨は増えるのでしょうか?
増えないですよね?ということは原因は他にあるのだと確信しました。
原因を軟骨という風に固定概念で決めつけてしまったことで患者様は本当の原因に気づくことが出来ずに症状が悪化してしまったのです。
詳しく動画にて説明しています。
手術を決断する前に一度当院へご来院ください!!
当院ではまず患者様が持っている膝の痛みに関する情報をすべて忘れてもらいます。
なぜならその情報が患者様の治るという未来にブレーキをかけてしまっているからです。
患者様はその情報による思い込みがあったがために症状が改善されず当院へ来院するのです。
当院では私が説明することを全部信じて素直に受け入れてもらいます。
なぜなら患者様は素人なので私の言っていることが嘘かどうかはわかりません。
私の考え方や説明を今までの考え方のまま否定してしまっては待っている答えは今までと変わりません。
私とあなたは対立するために話をしているのではなく治したい良くしたいという同じ目標をもった仲間です。
当院へ来院した時点で料金は発生しています。
どうせ、同じお金を払うのなら騙されたと思って私の言うことを100%信じてみてください。
信じた結果良くならないのなら私のもとを去ればいいだけです。
「簡単ですよ!!」今までと同じ考えで同じ行動をしていては同じ治らない結果しかあなたを待っていません。
ですから、私の言うことを100%信じて考え方を変えることで行動を変え結果を変えませんか?
今までとは違う、あなたにあったオーダーメイドの治療で「膝の痛み・変形性膝関節症」のお悩みを解決したいとお考えであれば、是非当院へお越しください。
本気で「膝の痛み・変形性膝関節症」を治したいという方は下記のURLへお進みください。
https://suzutatsu-seitai.com/symptom_menu/%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf